APtrikes125で 立体交差の走行動画(登坂性能検証)環状八号線

APtrikes125 は車両重量(約200kg)の割に非力なエンジン(125cc)なので、坂道や立体交差での登坂性能は気になる点かと思いましたので、走行動画にまとめました。

高速走行時はバンバン右から追い抜かれるので、後部座席右からの動画も入れてみました。

近所の幹線道路(環状八号線)で立体交差を登り下りした模様です。

高速走行時(時速60km弱)は、交通量にも寄りますが、ギリギリ流れに乗れるか?乗れないかな?という感じですが、

体感的には原付きバイク(50cc)に乗っている時と同じ様に感じます。

登り時は流石にトルク不足を感じますし、登坂時は時速40kmも出ない感じです。

125ccのエンジンに対して、90cc程度のキャブレターが装着されているみたいですので、キャブレターを大型に交換したいと思っております。(交換すると燃費が悪くなるそうですけども)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる