APtrikes125 公式専用ボディカバーを買いました

先日、APtrikes125の発売元のアライブプラスさんから、APtrikes125専用のボディカバーがひっそりと発売されたアナウンスがありました。
販売元は、GOODSさんで、APtrikes125の補修部品なども今後は、GOODSさんが在庫販売して下さるみたいです。

APtrikes125専用設計、チェーンロック穴付き、裏地は不織布素材などの機能があるみたいです。

早速、注文してみました。料金は、送料代引き手数料を含め、14,410円でした。

APトライク専用ボディカバー 販売ページ(GOODSさん)
https://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=124209

私は、APtrikes125を建物の隙間に停めていて、基本的には雨ざらしで駐車しております。
雨よけよりも、紫外線によるダメージが防ぎたいと思って購入しました。

APtrikes125の鉄板土台部分ですが、カバーを付けてないので、日に焼けて白っちゃけてきてます。
またAPtrikes125のゴム系部分が弱い点も、ひに当たって劣化が早まってしまっていると思いますし、
内装系も紫外線の影響を受けてダメージがありますので、そのあたりを守ってくれると有り難いと思います。
こんな感じの雨ダレシミも防げそうですし、鳥のフンも防げて洗車をするタイミングもお天気をあまり気にせずに出来そうです。

専用ボディーカバーは、夜中に注文して翌日発送、翌々日には届きました。
車体を覆うカバーなので、大きさとしては当然なのですが、想像していたより大きな箱でとどきました。
開封すると季節外れのクリスマスプレゼントの様な赤い布袋に入っておりました。

APtrikes125を購入した時に、雨風様に大きめのブルーシートを買ってカバーにしようとしたのですが、
やはり上手く行かずに諦めてた事もあり、専用に作られたカバーはピッタリで気持ちが良いですね。

以前は、毎日の様に保育園送迎車として運転していたのですが、運転頻度も少なくなり
ボディカバーの着け外しも、それほど面倒に感じないと思います。

紫外線のダメージはゴム系もそうですが、ライト系のアクリルなどにもありますし、車体の色も
全体的に薄くなってきていると思います。

洗車をする時も、明日雨が降るからどうしようか?と悩んだりする事もあったのですが、
洗車当時の天気だけ気にするれば良いので、気軽に洗車もして行けるかと思います。
あとはカバーの耐久性だと思いますが、こういったカバーを使ったことがないので、なんとも言えない部分ですが、
縫製が駄目になっても補修していければある程度長く使えるんではないかと思います。

車体カバーで少しでも保護して、長く楽しんで乗っていければと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる