購入半年とちょっと、APtrikes125 の故障した所、三箇所

基本的に毎日の様に保育園の送迎に乗ってますが、短距離移動だったり、各種オイル、タイヤ交換などもした事もあり、走行系には不具合などは全くないですが、ちょっとした故障が3箇所ありました。
ネガティブな事ですが、まだまだこれから良くなっていける伸びしろタップリな乗り物だと思っておりますので、前向きな意味で動画にまとめてみました。

半年ちょっとAPtrikes125を乗って
ちょい乗りトライクというコンセプトの乗り物ですし、基本的には長距離走行を想定した乗り物ではないと思います。
保育園送迎車として毎日の様に乗ってますが、走行系には現在不具合はありません。
ただ、毎回の走行距離が短い事や購入4ヶ月でタイヤの交換とエンジンオイル、デフオイル、ギアオイルを交換しました。
各種オイル交換をしてギアが引っかかることもなくなりましたし、エンジンの回転もスムーズになりました。
車体全体の振動も以前よりは軽減されましたし、タイヤを交換して、とても吸い付く様にキビキビ走りますし、
タイヤ交換も振動を軽減するのに効果はあった様に感じます。
そのあたりを含めて、走行系に不具合が発生してないのでは?と感じております。

全体的にゴム製品の劣化が早いので、タイヤも一応 ゴム製ですので、早めに替えて良かったのかなと思います。

販売開始されて、もうすぐ1年になるAPtrikes125ですが、万人向けではないと思いますし、未完成な部分も含め愛着が湧く部分、ユーザーさんのライフスタイルに
合わせて色々とカスタムなど出来る点なども楽しめる部分だと思いますが、
弱い部分なども、徐々に改良されながら、良い方向に成熟していける乗り物になっていけばと思っております。

少しでも、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる